ネットビジネスで5%の勝ち組に入れる方法 メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
名前:
Powered By ステップメールNEO
メルマガで稼げない人必見!
★今のアフィリエイト系メルマガに疑問を持っている人
★今のやり方では稼げないと感じている人
★真剣にネットビジネスで稼ぎたい人
★メールの本当の力を知りたい人 に限定公開!
これで勝ち組に入れます。

<JT>新社長に小泉氏昇格

 日本たばこ産業(JT)は22日、小泉光臣副社長(55)が社長に昇格するトップ人事を固めた。木村宏社長(59)は代表権のない会長に就き、旧大蔵省(現財務省)出身の涌井洋治会長(70)は退任する。85年に旧日本専売公社から民営化した後、社長、会長がそろって生え抜きとなるのは初めて。23日午前に発表する。

 06年に社長に就任した木村氏は、英たばこ大手ギャラハーの買収で海外たばこ事業を強化。一方、市場が縮小する国内では、工場閉鎖や銘柄削減のほか、飲料、医薬品などたばこ部門以外の拡充を柱にした構造改革を進めた。在任6年を迎えるのを機に、本流のたばこ事業を担当してきた小泉氏と交代し、海外勢との競争激化に備える。

 国はJT株の50.01%を保有しており、00年まで財務省出身者が社長に就いていた。生え抜き社長は小泉氏で3代連続となるが、会長職はその後も財務省出身者が務めている。政府は今年度中にも持ち株比率を3分の1まで引き下げる方針で、出資、人事の両面で国の関与が弱まることになる。

 小泉 光臣氏(こいずみ・みつおみ)東大経卒。81年日本専売公社(現日本たばこ産業)。取締役などを経て09年6月から副社長。神奈川県出身。

引用元:Yahoo!JAPANニュース
posted by ミリオネセレブ at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バックナンバー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266199569

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。