ネットビジネスで5%の勝ち組に入れる方法 メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
名前:
Powered By ステップメールNEO
メルマガで稼げない人必見!
★今のアフィリエイト系メルマガに疑問を持っている人
★今のやり方では稼げないと感じている人
★真剣にネットビジネスで稼ぎたい人
★メールの本当の力を知りたい人 に限定公開!
これで勝ち組に入れます。

アジア広域FTAの年内交渉開始へ 日・ASEAN閣僚会合

 政府は28日、東南アジア諸国連合(ASEAN)10カ国と経済閣僚会合を東京で開き、ASEANが提唱する最大16カ国によるアジア広域の自由貿易協定(FTA)について、年内の交渉開始を目指すとする共同声明を発表した。実現すれば、中国やインドを含む人口30億人以上の巨大な自由貿易圏が誕生し、輸出増などで日本経済を後押しすることが期待できる。

 今回の広域FTAは、ASEANに日本、中国、韓国、インド、オーストラリア、ニュージーランドを加えた「東アジア包括的経済連携(RCEP)」で、ASEANが昨年11月に提唱した。今年4月上旬のASEAN首脳会議では、11月の東アジア首脳会議で交渉開始の合意を目指す方針で一致し、他の6カ国に参加を呼びかけていた。

 枝野幸男経済産業相は会見で「交渉入りの具体的な絵が見えてきた」と強調。ASEANのスリン事務局長は「日本は、交渉参加の意欲を明確に述べた初めての国だ」と述べた。

 共同声明では、今後10年で日・ASEANの貿易量を倍増させるため、貿易・投資の自由化など5つの優先分野に焦点を当てた工程表を8月にカンボジアで開く次回会議までに策定することも盛り込まれた。

引用元:Yahoo!JAPANニュース
posted by ミリオネセレブ at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バックナンバー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267595074

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。